大学生が6ヶ月でダイビングインストラクターライセンス取得を目指す。

お金もない、時間もそんなにない大学生がダイビングインストラクターライセンス取得を目指す。その記録。

100本のダイブも1本から 6,7本目

今回から、ダイブはマイスーツで行います。

おろしたてということもあり、スーツの浮力が強く今回は浮きまくりでした。

ダイブですが、非常に視界が悪かったですね、そんななか僕が浮いてくもんだから、ずっとバディが僕を探してましたね。バトル漫画とかで、人間の死角は上だなんてよく見ますが、ほんとなんだなと思いました。

今回ですがトータル5回は浮いたかなぁと思います。

では浮いた原因を考えていきます。PDCAサイクルです。私の意識は高い。

まず、腕の所の空気抜くところがロックになってました。そら浮くわ。

それから一旦潜るも、移動中に浮いてフェードアウトすることが多々あったのですが、移動中に気付かずに浅くなってることがあるみたいです。なので浅くなったときの浮力調整不足が原因と思われます。なんかこうして文字にすると当たり前じゃんってなりますね。はい。

 

今後の課題

・浮力を適切に調整する。

・ちゃんとロックを解除する。

 

今回見た生き物たち

タツノオトシゴイクメン

・マンギョウウミウシ←キモカワ

ガンガゼ←罠

写真がないんだなー

そのうち写真も貼りますね!